fc2ブログ

猫の気まま日記

毎日いろいろな事がありますが、それも人生。Tomorrow is another day。日々の心境書き綴ります。

*Admin

Entries

寒いwwwwwww

今日はマジで寒い。なんじゃ、この気温差は。何時もより冷え込みました。通り行く人達の会話も、

「今日は寒いわねー。冬みたいだわああー。」

とまあ、こんな感じ。ダウン着てる人とか結構見かけたしね。コノ気温差のせいでウチの喉は何だか調子が悪くて。食事の後は薬飲みました。
天気もさー朝っぱらからサッパリしないし。どよよおおん。ってな感じ。
雨ばっか。これじゃああ、カタツムリも喜ぶわなあー。「お恵みだあー」ってな感じでさ。
まだフランスには “ミミズ” と言う、クネクネのものがいないだけマシだし。←いないことは無いけど、どっかにはいるんだろうな。見ないだけで。
あれはホンマに厄介なもんよ。雨降った翌朝には・・・・・寒気が。
這いつくばってるし奴ら。
<いやああああ!>

しかも、翌翌朝の晴れた日にはミイラが・・・・。その一瞬はかわいそうって思う。せっかく暗い地面から地上に上ってきたのにも関わらず、他の場所にたどり着けないで、力尽き、一生を終える。
彼らがしゃべれるとしたらこう言ってるのだろう、(これは私が思っている事である。)

「さああー雨が降ってくれたおかげで外に行けれるぞー。さあ、頑張ろう。」

「頑張って違う場所に移動だ!」よいしょ、よいしょ。

「さあ、やっと明るい外に出たぞー。これからが一分張りだ。」しかし、その後中々目的地には着けず・・・。
翌朝は太陽バンバンの晴天。

「暑いよー。暑いよー。早く地面に入りたいよう。はああー、はああー。」ガクン・・・。

ついには、到着する事も出来ず息絶えてしまうのだ。何だか今日は彼らミミズについて語ってしまったな。また何か機会があったら何か語ろう。こうご期待を!!
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ermine.blog59.fc2.com/tb.php/16-a7fd01ce

Menu

プロフィール

ジジ

Author:ジジ
ようこそ吾がブログへ!!日常のあらゆる事や思ったこと、徒然書いていきますのでよろしく。

最近の記事

黒ねこ時計 くろック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログペット

ネコちゃんをマウスでクリックすると、何かしゃべるよ^^

トラバわんにゃん

br>

株式会社 HARMONY- HARMONY -

ぽけでび

くろこさん

ぽけでび

さすらいペット

ブロとも申請フォーム

夏目友人帳

にゃんこ先生大好き~~~~♡♡