FC2ブログ

猫の気まま日記

毎日いろいろな事がありますが、それも人生。Tomorrow is another day。日々の心境書き綴ります。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ナルト疾風伝 第95話「ふたつのお守り」

ナルト疾風伝



なかなか進歩しないガマ竜の水遁の修行。一生懸命やってるんでしょうが、やはり最初からやるとなると難しいものがありますね。そこでいいアイデアが浮かんだナルト、ガマ竜の鼻に草を詰めて口からしか水を吐き出せないようにしたものの、本当にこれで水遁の代わりになるんでしょうか。

L'étrange histoire de Benjamin Button



ナルト疾風伝
「ぷは~~。やっぱ修行の後は牛乳だってばよ。」 うん、その気持ちわかります。でも、ウチの場合は風呂上がりの一杯ですかね^^


ガマ達との修行が終わりサイと会ったナルト。忍具の墨がきれてしまい、その補充を買いにきたサイに出くわしたナルト。なんか新しい任務でも入ったのかと質問したナルトだったが、ナルトには任務のことを話せないからと、必死でごまかそうとするサイ…

「今日の任務、ナルトには秘密なんだっけ。確か、人は嘘をつく時目をそらすんだったよな‥。だったら逆に‥‥。別に、新しい任務なんか入っていない。だからナルトは安心して修行するといいよ。」
ナルト疾風伝

嘘をつくと人は目を逸らすからって何もそんなににじり寄らなくても!!(笑)
そんなことしたら余計怪しいですからね~。しかもナルトに聞かれそうになって視線逸らしてるし(笑)
ナルト疾風伝 ナルト疾風伝
『ウソも方便』。そんな本までよんでるんですね、サイは。でも本より実戦が一番ですよね^^


映画 【L'étrange histoire de Benjamin Button】
雨でにおいが流れ、追跡に時間がかかっているカカシ班… シノはああやって蟲を孵化させてたんですね 秘術、蟲繭。知らなかったし。
ある程度の耐性は考えられるものの、敵と戦うにはまだ蟲の数が足りず、数を増やすべく再び隊を離れると提案します。やっぱりシノは暫く単独行動なんだな。
敵は無駄な接触を避け、逃走するか逆に仕掛けてくるか―― 情報入手のため索的を続けることに!


ようやくアジトに戻り、リンジ達と合流した紅蓮は幽鬼丸を湖に届ける任務を言い渡します。しかし、こちらもカカシ達が近づいていることに気づき、紅蓮に知らせ、迎え撃つことに!

サイから任務の話を聞いたナルトは綱手さんに任務への参加を直談判します。やると思ってました、ナルトのことだからね。サスケや大蛇丸がからんでいるとおもうといてもたってもいられないんでしょうね。

「任務の話聞いたぞ、ばあちゃん。なあ~頼む。今回の任務 俺も行かせてくれ。」
「ナルト、お前がこの任務に志願するのは何の為だ。」
「それは‥ 確かに今の俺の力じゃ サスケを連れ戻すことはできねえ~。でも、一生懸命想っていれば 気持ちは伝わる 俺はアイツに教えてやりたいんだ。ここが 俺達のいる場所が 帰る場所なんだって」

ナルト疾風伝ナルト疾風伝


思いの強さは力も強くするかもしれません。でも無理はしないでほしいですね。それよか出発は直ぐなのに新術どうするんだ~~~??
大蛇丸関連のことは絶対知られないようにしてたのに、ナルトの言葉一つでころっとひっくり返しちゃうとは。ナルトには何らかの人を変えてゆく力があるんでしょうね。まぁ自来也さんがナルトを信じてるから、期待もしたくなっちゃうんでしょうけど。
「人は試練を乗り越えて大きくなるものだ。守ってやるのも大事だが 実践でしか身につかないこともある。ど根性だけはわしゆずり その時はひとつ あいつを信じてやってくれんかのう。」


アジトから出て行く紅蓮に、自分の母親を重ねて合わせた幽鬼丸。
「僕ね 赤い椿が見たかったんだ でもあれは違ったた 本当は白い椿だったんだ 皆いなくなっちゃった」

ナルト疾風伝
自分が首から提げていたお守りを手渡す幽鬼丸。結遁で形を保った椿と交換したわけですが…ますます紅蓮の今後が気になる。もう既に二人の間には密かな絆がうまれているのでは。


ナルトは任務成功の為に、今直ぐコラボ忍術をどうしても完成させたいとガマ吉に頼み込みますが‥‥ 無理と言われ速攻に断られたナルト。たしかにこれはそうとう無茶だと思いますが。

「頼む、俺ってば この任務にどうして行かなきゃなんね~。その為には この術が お前らの協力が必要なんだ。」

ナルト疾風伝

ナルトの真剣な眼差しと熱意に打たれたのか、「貸しは高くつくぞ」 と承諾したのはいいが、どうやって短時間で術を習得するかが問題。

ナルト疾風伝
考えたあげく荒療治の策をとってガマ吉が提案した方法とは‥‥ 新術完成のために、ガマ竜の口の中に入るようにいうガマ吉。
カエルにも『仁義』というものは存在するらしく、まだおやつの分を働いてないガマ竜はしょうがなく納得。ってオイ。本当にこれでいいのか~~~~!!

ナルト疾風伝

このままの状態で術を発動させ、お互いを意識しつつ息を合わせる… ってこんなのでうまくいくとはとても思えないんですが。ガマ吉曰く、『がま口にいらすんば コラボ忍術を得ず』。
しかもそのせいでヤマト達を思いっきり待たせてるし!!!
ナルトに任務のことを話しちゃって落ち込むサイがちょっと可愛かったかな。

敵のにおいを探知し白眼で探るヒナタ!来週はようやく接触です。
ナルト疾風伝



今日のおまけ。【忍チャンピオン 大食い選手権】

ええええ???えええええーーー。カカシ先生が水玉ピンクスーツ!!( ̄▽ ̄;) っに、似合います。忍姿もかっこいいけど、スーツも断然オッケー もう素敵すぎます。カカシ先生ダンデイー~~~~~~~
ナルト疾風伝

今回挑戦するものは‥‥一楽の味噌チャーシュー。
ナルト疾風伝

ナルトの大好きな味噌チャーシュー。キバやシノ、サイが倒れて運ばれていく中マイペースに食べたヤマトが勝者と思いきや46杯食べたヒナタが優勝とは!ヒナタってこんな大食いだったんだ。人は見かけによらない??
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ermine.blog59.fc2.com/tb.php/441-cad7f251

Menu

プロフィール

ジジ

Author:ジジ
ようこそ吾がブログへ!!日常のあらゆる事や思ったこと、徒然書いていきますのでよろしく。

最近の記事

黒ねこ時計 くろック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

ネコちゃんをマウスでクリックすると、何かしゃべるよ^^

トラバわんにゃん

br>

株式会社 HARMONY- HARMONY -

ぽけでび

くろこさん

ぽけでび

さすらいペット

ブロとも申請フォーム

夏目友人帳

にゃんこ先生大好き~~~~♡♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。