FC2ブログ

猫の気まま日記

毎日いろいろな事がありますが、それも人生。Tomorrow is another day。日々の心境書き綴ります。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ナルト疾風伝 第97話【乱反射の迷宮】

ナルト疾風伝


「結晶化した寄壊蟲のにより、カカシ達が戦っている相手は「晶遁」という稀少な術の使い手である事が判明した。未だ見えぬ大蛇丸の目的に苛立つ綱手は焦りをにじませる。一方、ゴズとリンジを退けた探索班にはある異変が起きていた。展開しているシノの寄壊蟲の包囲網ごと、結界忍術に捕らわれたのだ。それは紅蓮の翠晶迷宮の術だった。晶遁使いとの直接対決を覚悟するカカシ。部下に行わせた戦闘により、木ノ葉の手の内を把握している紅蓮が取った戦術とは…? ――その頃、増援班としてカカシ班を追いかけるナルトは、温泉で会った少年・幽鬼丸と再び遭遇する。」by 公式HPより


シノの寄壊蟲の体液までも結晶化していたことからあらゆる物質を結晶化させる晶遁が実在していることに気づいた綱手は大蛇丸との繋がりを考え晶遁使いを捕まえることに!

カカシ班を追いかけるヤマト班はまず空からの偵察を試みるが、その間に時間があるからと修行の続きを始めようとするナルト。そうだよね、修行の途中でサクラに連れて行かれて。でも任務中の勝手な単独行動はだめですよ。
そんな中霧が発生しナルトは幽鬼丸と再び遭遇します。出会った幽鬼丸はまるでナルトと初対面のような口ぶりをしていましたが、紅蓮との約束を破って一人でアジトを抜け出してきたんですかね?一人でいる幽鬼丸に一緒に任務が終わったら木の葉へ帰ろうというナルトですが、幽鬼丸は紅蓮を思い出し…

「いいか そいつについてけ その手を離すんじゃねえぞ」

カカシ達の手の内を把握した紅蓮は、水晶の種を使い翠晶迷宮の術を使い、翠晶分身で攻撃を仕掛けます。寄壊蟲の動きを追って探索を続けるカカシ班ですが、シノによると蟲が出口を見失っているとのこと。その時、封印術や結界が張られていないか白眼で調べるヒナタに異常が…! 敵を寄壊蟲の包囲網で封じ込めたはずが、さらのその外角を封じ込められていた。

物質を結晶化させる術と瞬時に見抜いたカカシはさっさと終わらせるために写輪眼を発動!しかし、写輪眼でも晶遁を見抜くことはできないと余裕の紅蓮。水晶の中では光が屈折し、ヒナタの白眼も反射して目のよさが仇となってしまう。

「ずっと・・・ずっと・・・ナルト君に認めてもらおうと 一生懸命修行を続けてきたネジ兄さんには及ばなくても 私だって!」

紅蓮に銃剣法八卦32生を叩き込むヒナタ。

ナルト疾風伝

しかし分身体である紅蓮に効果はなく、逆に捕らわれてしまいます。

上空から調べたサイによると、この結界の直径は約一キロ… なんと大きな。

ナルト疾風伝

その結界を 「とっととぶっ壊すってばよ!」 とナルトは言うけど、何があるか分かんないんだから慎重にいかないと。ちょっと待てとヤマトが制し、外側からの攻撃に問題はないと確認します。しかし、地中深くまで結晶がくいこみ、破壊方法に悩むヤマト。この結晶は分子レベルで規則正しく並んでいるらしく土壁のように隙間を探すのは不可能。もっと広範囲に協力なダメージを与えられる術ではないと無理なようで、サクラの怪力じゃあだめってことですね。
ということで結界破壊のために、ナルトのコラボ忍術を使うことに!まだ一回も成功してないのにうまくいくのかと思ったら、ガマ竜がチャクラを寝るを忘れて単に体の水分だけが出てきた―!やはり意外性ナンバーワン忍者です。

ナルト疾風伝


「風遁 蝦蟇鉄砲!!」

ナルト疾風伝

二回目はうまくいったようですけど、硬度が高い割りにはあっさり壊れる結界ですねぇ…
まぁあれだけ広範囲だと脆い部分とかあるんでしょうけど…


次回【現れた標的】
ナルト疾風伝

【おまけ】
こつこつ貯めて買った中古のテレビでサクラのニュース番組を見るナルト。ええっと、ナルトも地デジ移行へのお知らせですか(笑) 地デジに変わると奇麗な画質&クリアな音声でナルト疾風伝が楽しめるってことだけど、画面に角都が現れて螺旋丸を打ち込んで自分の部屋の壁を破壊しちゃったナルト!!それ多分録画だと思いますから~
ナルト疾風伝


【今日のカカシ先生】
ナルト疾風伝  ナルト疾風伝
今日もかっこよく男前なカカシ先生でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ermine.blog59.fc2.com/tb.php/452-d5613c52

Menu

プロフィール

ジジ

Author:ジジ
ようこそ吾がブログへ!!日常のあらゆる事や思ったこと、徒然書いていきますのでよろしく。

最近の記事

黒ねこ時計 くろック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

ネコちゃんをマウスでクリックすると、何かしゃべるよ^^

トラバわんにゃん

br>

株式会社 HARMONY- HARMONY -

ぽけでび

くろこさん

ぽけでび

さすらいペット

ブロとも申請フォーム

夏目友人帳

にゃんこ先生大好き~~~~♡♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。